『異彩』を放つ中小経営者巡り

元甲子園球児が中小企業経営者から魂の言葉を聞き、その魅力を野球を交えて解釈します。

ストーン 店長 大島大さん

野球に例えるなら
【どんなボールでも受け止めるキャッチャー】

 
こんにちは!
中小企業経営者の熱い言葉を聞くのが好きな
元甲子園球児、ヤマカワベンチです。

今回は私が社会人になって以来、通い続けている

焼きカレーが絶品のお店「ストーン @浅草橋」の店長、大島さんについて書かせていただきます。

お店の詳細↓

https://retty.me/area/PRE13/ARE17/SUB1702/100000016920/910480/

父が上京した際に「浅草橋にうまい焼きカレー屋があるらしい」と

教えてくれ、伺ったことがきっかけでした。

本当にここのカレーは美味しすぎてハマります。

しかし、私が通い続ける理由はカレー以外にもあります。

それは「居心地の良さ」です。お店のつくりもありますが、居心地の良さを

生んでいる1番の要因は店長の大島さんと奥さんです。

大島さんはどんなに忙しくても、いつも笑顔で迎えてくださり、

私の身の回りのことを気にかけてくださいます。

 

野球に例えると「どんなボールが来ても必ず受け止めるキャッチャーのような方」です。常に安定した前向きな対応があるからこそピッチャー(ここでいえばお客さん)は安心してボールを投げ込めます。

 

私が閉店時間直前まで残業した後に電話し「まだ間に合いますか!?」と言うと、

「開けて待ってるからゆっくりおいで!」と言ってくださる本当に温かいお人柄です。そこには優しさの奥にあるゆるぎない決意があるのだと感じます。

 

まわりの人にとって心休まる存在になりたい。

ストーンにいくとそんな優しい気持ちになります。


ヤマカワベンチ